Monthly Archives:

s

ギターを買う私と売った人

土曜日 , 26, 11月 2016 ギターを買う私と売った人 はコメントを受け付けていません。

私が初めてギターに触れたのは中学生の時だったと思います。かれこれ10年以上前の話となります。 当時メロコアや青春パンクが流行り、その魅力にハマるにつれて自然にギターを欲しいと思うようになりました。 最初に買ったのはフェンダージャパンのst-43でした。サンバーストのカラーが素敵でいつも一緒にいました。 高校生になると、中学生の同級生とバンドを組みました。学園祭、ライブハウスなど様々ところでギターを... Read More

SIREN2

火曜日 , 1, 11月 2016 SIREN2 はコメントを受け付けていません。

前作1は衝撃でした。とにかく怖い。肌にまとわりつくような闇。光はあってもぼんやりと薄暗く頼りない、街並のリアルさは田舎出身者にはひしと伝わるほど、クリーチャーは生理的嫌悪感に訴えかけもはやCGだと分ってても感性が拒絶するレベル、第一見つけられた瞬間とかその敵の意識が伝わるんですよ? その中でプレイヤーの分身たる人は果てしなく脆弱な存在で…真正面から戦っても勝ち目は薄く極力戦闘を回避しなければならな... Read More

No newer/older posts