テイルズオブヴェスペリア

土曜日 , 22, 10月 2016 テイルズオブヴェスペリア はコメントを受け付けていません。

私の好きなプレステ3のソフトは、テイルズオブヴェスペリアです。 親しみやすいやわらかなアニメタッチのグラフィックや、王道で取っ付きやすいシナリオがお気に入りです。 作風は少年漫画テイストのファンタジー作品といったかんじ。 距離感がほどよいかんじでパーティー内の雰囲気がとてもよく、そのためこのシリーズの特徴であるスキット(キャラクター達の雑談が見れるパート)がとても楽しいです。 キャラクターもそれぞ... Read More

侍道2

金曜日 , 21, 10月 2016 侍道2 はコメントを受け付けていません。

私がハマったソフトは、スパイクから出ている侍道2です。 テレビのCMで、土下座のシーンが流れたのがきっかけでした。 当時はまだ、PS3を購入したばかりで、遊ぶソフトも少なかったので浮気せずにどっぷり遊びました。 まず、荒野で主人公が戦うシーンから始まります。 ボロボロのなまくら刀を使い、ならず者を叩き斬る。血のエフェクトが結構出ます。 パッケージにも、三角の注意書があるくらいです。 そして、優しい... Read More

とても重い本が玄関先で売れました

金曜日 , 2, 9月 2016 とても重い本が玄関先で売れました はコメントを受け付けていません。

とにかく重い本・・・ 売るときに店舗に持っていくのは辛すぎます。 ホンマルシェならオンラインで申し込み、宅配で買い取っていただけます。 子供が幼い頃読んだ絵本から大学生時代の専門書、古い小説など売りたい本の種類がまちまちだったため、種類別に分類して数回に分けて買い取りをお願いしました。 値段をつける立場から考えると、分類してある方が算定しやすいかな、と考えたためです。歴史漫画などは1巻から順番にダ... Read More

DSソフトは高く売れた

金曜日 , 2, 9月 2016 DSソフトは高く売れた はコメントを受け付けていません。

よく利用させてもらっているのは、ブックオフオンラインの宅本便という買い取りサービスです。オンラインで簡単に申し込みができ、段ボールに品物を詰め込んだ後は自宅にまで取りに来てもらえるのでとても助かっています。 ブックオフオンラインでは、ゲームやDVDなどのソフト類はオンラインショップで買い取り金額が確かめられるようになっています。これはかなりいいと思います。品物を送って査定してもらうまでもなく、おお... Read More

『逆転裁判4』は過去シリーズにも劣らない名作!

火曜日 , 9, 8月 2016 『逆転裁判4』は過去シリーズにも劣らない名作! はコメントを受け付けていません。

ニンテンドーDSでリリースされた『逆転裁判4』は、法廷推理アドベンチャー『逆転裁判』の続編です。 もともと『逆転裁判』はゲームボーイアドバンスで1~3作目まで発売された超大人気作品。ところが『逆転裁判4』はネット上での評価が極めて低いのです。 『逆転裁判4』も、内容は1~3作目に引けを取らないほど面白い名作です。にもかかわらず不遇の評価を受けている本作について、「実はこんなに面白いんだ」というポイ... Read More

ときめきメモリアル Girls side 1st Love

月曜日 , 6, 6月 2016 ときめきメモリアル Girls side 1st Love はコメントを受け付けていません。

これぞ元祖乙女ゲームといったソフトでした。今ではあまり見かけなくなった、3年間通してひたすらパラメーター上げをする仕様です。 女の子との友情やライバル関係もあり、パラメーター調整にデートの調整。攻略キャラたちも登場させただけで放っておくと拗ねてしまい、不満が貯まると爆発してパラメーターを下げてくるという、調整に手間取られる鬼畜仕様でした。 キャラクターがとても魅力的で、勉強、運動、容姿、美術、教師... Read More

キングダムハーツ358/2 Days

木曜日 , 26, 5月 2016 キングダムハーツ358/2 Days はコメントを受け付けていません。

私が最も感動したキングダムハーツシリーズのゲームソフトです。 キングダムハーツの主人公ソラが闇に落ちたときに、強い心の持ち主だったため、生まれ変わりの存在のロクサスが誕生しました。 ロクサスはのちにソラと敵対する13機関という組織に入ることになります。 ロクサスがソラに戻るまでの1年間を描いたストーリーになります。 13機関に入り、ロクサスは様々な任務をこなします。 この世界では、心を失った人間は... Read More